スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.07.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


最近ふと気づいた事だが、人の見る夢は、あたりまえだけど皆それぞれ違う。先日夢についての話題が出た事があり、人の夢の話を聞いてると、自分には見たことの無い感じの夢や、見そうに無い感じの夢。結局はその人の経験や意識の中の情報が何らかの形になって映像化されるんだろうが、何か他から気を受信してってパターンもあると思う。未だにベンガル語の夢を見る、っていうか登場人物がベンガル人の場合。もちろん知り合いの白人は夢でも英語を喋っていた。夢の中で日本語+ベンガル語+英語が混ざるのも実は中々無い事なんだろうな〜、って思ったり。 いつか忘れたけど、夢の中にガネーシャが出て来た事もあった、それは結構ラッキーかも?そんな事考えてたら、わりと最近見た夢の内容について気になってきて、でも夢の記憶って断片的で特徴的な所しか覚えてない。っていうか夢の中で完全なストーリーとか実際見てる物なんだろうか? 確か、この前ソファーでうたた寝してた時に見た夢。ストーリーの一部しか覚えてないけど、何か変わった夢だった。
ある日の夕方、アマントの前で夕暮れ前の微妙な明るさになった前の道をドリンク飲みながら見ていた。 すると、そこに幾つかの動物が通過した。確か一つ目は猫。小柄でどこにでも居る感じの猫だった、よくある光景だった。 二つ目に通ったのはボロボロの野良犬。ヨタヨタと向こうから歩いて来たけど、額に直径3cmくらいの丸い鏡が埋め込まれてた。誰が、あんなイタズラを?と可哀想に思ったが、額に付けた鏡に何か意味があるんだろうなとも思った。 三つ目の動物はメタリックグリーンの象。額にはまた丸い鏡が埋まってて、象なだけに埋まってる鏡の直径も大きかった。象はやっぱり大きいなって普通に関心してた。 四つめに通ったのは2匹のシマウマ。でも色が白と黒とショッキンググリーンの縞模様、すごい色だった。額に鏡は埋まってなかった。 動物たちがそれぞれ、目の前を通りすぎた後にしばらくボーっとそのまま立ってた。 しばらくして動物たちの行方が気になり、走って追いかけてみた。 すると、新御堂から上道に上がる所(新大阪方面)が高架どころか、そのまま雲の上まで伸びている。 動物たちは新御堂から雲の上まで、その坂を登って行ってた。僕が見た時にはもう大分上の方だったけど、遠めに見るとやはりショッキンググリーンのシマウマが目立って綺麗だった。
これって、何を表してんねやろう?別に夢には意味があるとか無いとか聞くけど、何か気だるく不思議なストーリーだっただけに、気になる。良い事の前兆か?ん〜そんな雰囲気でもなかった。まぁいいか。
因みに上の画像は死海の画像です。もう一回行きたいな〜。また世界で一番低い所で浮いてみたい..★

スポンサーサイト

  • 2015.07.01 Wednesday
  • -
  • 04:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
夢の中でも、TADAO君はやっぱりTADAO君なんですね。
安心しました。というか、あきれました。というか。

……たしかにそんな夢、見たこともなければ見そうにもないです(笑)
  • taro
  • 2005/06/14 2:34 PM
神秘的な夢ですね☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/あたしの夢はごく平凡ないつもの日常が多いです。寝言もベンガル語や英語ですか?!笑
  • みのる。
  • 2005/06/14 7:08 PM
>taroさん
あきれないで〜。

>みのるさん
寝言はさすがに自分ではわかりませんが、朝にセールスの電話がかかってきて、寝ぼけてベンガル語で喋ってしまって、「あ、ここはカルカッタじゃないからベンガル語は通じない!」と思って英語に変えて喋ってしまった事がありました。もちろん日本で。
  • 2005/06/14 9:20 PM
>taroさん
あきれないで〜。

>みのるさん
寝言はさすがに自分ではわかりませんが、朝にセールスの電話がかかってきて、寝ぼけてベンガル語で喋ってしまって、「あ、ここはカルカッタじゃないからベンガル語は通じない!」と思って英語に変えて喋ってしまった事がありました。もちろん日本で。
  • TADAO
  • 2005/06/14 9:20 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
シタールってご存知ですか?
  • 色と光でココロとカラダを癒す  カラーパンクチャー
  • 2005/06/20 9:22 PM

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • マーチェル(魚の)マタ(頭)ディエ(で)プラオ(炊き込みご飯)のレシピ
    TADAO (12/05)
  • 今週末の連休は西日本最大のインドイベント「インディア・メーラー」!!
    TADAO (12/05)
  • BhangraやBollywoodだけがインドのPopsでは無い!インド各州のインディー系アーティストを紹介する番組「The Music Project」
    TADAO (12/05)
  • BhangraやBollywoodだけがインドのPopsでは無い!インド各州のインディー系アーティストを紹介する番組「The Music Project」
    ユウジ (11/14)
  • 今週末の連休は西日本最大のインドイベント「インディア・メーラー」!!
    てるよ (10/05)
  • マーチェル(魚の)マタ(頭)ディエ(で)プラオ(炊き込みご飯)のレシピ
    まもり (12/30)
  • ベンガル語の会/インド音楽の会
    shiho (06/13)
  • カルカッタナイト+南インド料理+今年のダージリン紅茶のお土産付き!!
    TADAO (04/08)
  • 帰国後初ライブ☆
    TADAO (04/08)
  • カルカッタナイト+南インド料理+今年のダージリン紅茶のお土産付き!!
    Himali (04/07)

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM